便利生活情報

ホームページ更新に邁進中

おはようございます。

現在、私のホームページを売れるホームページに更新をすべく、時間を惜しんで進めています。

ブログの更新が余り出来ません、誕生花や花言葉だけでも、時々まとめて書き込みをしますので、立ち寄ってみてください。

Textm01_28_c2

1月28日の誕生花は:キンギョソウ  花言葉は:欲望

花の形が金魚の姿に似ているためキンギョソウと呼ばれています。竜の頭に見えるとして英語ではスナップドラゴンといわれています。

Textm01_29_c2

1月29日の誕生花は:スミレ  花言葉は:誠実な愛

スミレ属の植物は日本だけでも数十種ありますが、その代表種がスミレです。スミレの原産地は南米のアンデス山系とされています。

Textm01_30_c2

1月30日の短ジィ花は:桜草  花言葉は:忠実

サクラソウの花は4月から5月に咲きます。日本人に親しみ深いサクラ、その花形に似た野生のサクラソウは北海道から本州、九州の高原や川辺の湿地帯に自生しています。

Textm01_31_c2

1月31日の誕生花は:梅(白) 花言葉は:澄んだ心

春の兆しを感じていち早く咲くので、好まれるのでしょうか?中国の原産で、日本には飛鳥時代から奈良時代に導入されたと考えられています。

                嵯峨野ショッピング倶楽部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化粧品や健康食品が無料でもらえる(100%還元)紹介!!

Textm01_24_c2 1月24日の誕生花:ヒヤシンス  花言葉:優しくかわいい  

中海沿岸原産の多年草。16世紀以降のオランダで品種改良により多数の品種が生み出されました。

国内最大級のポイントサイトに登録下記の商品を購入して購入金額と同額のマイルをゲット、現金と交換できます。

他にも無料登録でマイルゲットやアンケート・ゲームでマイルがゲットできます。

まずはサイトにココから登録をしましょう。

今なら10名さまに1万円プレゼントキャンペーンもやっています。

(1)瞳に健康を特濃ポセイドンベリー3日間お試しセット

(2)花粉対策 山田養蜂場の花粉ハーブ約20日分

(3)健康肌へ導くスキンケア!RJデリケート約20日分

(4)ぷるんと弾む肌へ!蓮珠モイストリッチアクアクリームトライアルセット4日分

(5)琉球 発酵秋ウコン(3日間お試しキット)

(6)なめらかヨーグルト肌に「フェイススムージー」トライアルキット7日分

(7)お酢のサプリメント「老陳酢」サンプル1日分

(8)血圧の高めの方に「エースブロック」10日分

(9)特選 黒酢もろみお試し3日分

(10)もろみ黒酢ゴールド1か月分

(11)瞳の健康に「いきいきアイベリー」1か月分

(12)活力源「にんにく卵黄油」1か月分

(13)鮫肝油「鮫珠」1か月分

(14)若々しいハリのために「低分子コラーゲン」1か月分

(15)敏感肌のあなたに「DRエルドゥシア」10日分

(16)初期老化対策{ビーナスメロン」お試しセット10日分

(17)瞳の健康に「ポセイドンベリー」お試し10日分

(18)抜け毛、薄毛でお悩みの女性に「薬用リリィジュ」お試し8日分

(19)薄毛、脱毛の予防に「薬用リリィジュミスト」お試し7日分

(20)美容と健康に「らおちんすAC」お試し7日分

(21)敏感肌・乾燥肌「ヒアルロン美潤」お試し7日分

(22)毎日の健康に沖縄産「もろみ酢カプセル」1か月分

            嵯峨野ショッピング倶楽部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私たちに出来る水質汚染の防止

川や海、湖では水質汚染が進んでいます。水質汚染の原因の約6割は、家庭から出る生活廃水です。

ほとんどの人が、汚染と言えば工場などの排水が原因と思っていますが、法の規制で工場廃水は以前と比べると数段良くなっています。

毎日の炊事・洗濯お風呂など毎日の生活の中で出す生活廃水が大きな原因になっています。

一人一人が少し意識を変えると水の資源は守られて行きます。

油の付いた食器は、紙でふき取ってから洗う・風呂の残り湯を洗濯に使う、水道水は流しっぱなしにしない。洗剤は合成洗剤を使わない。

自然に優しいものを使うように日頃から心がけましょう。

水道の蛇口から流れる水は、1秒間に200CC。5秒間流しっぱなしにすると1リットル
の水が無駄になります。1分間で12リットルもの無駄遣いになります。

限りある資源です、今日から少し注意していきましょう。

1月15日の誕生花はポピーです。
Textm01_15_c2

花言葉は:やすらぎ

北半球の極寒地原産の多年草ですが、園芸上では一年草として扱われます。
花の直径は6~10 センチで、ヒナゲシに比べると大きいです。

                  嵯 峨 野 倶 楽 部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日と明日の誕生花

こんにちは、今日と明日の誕生花をお知らせします。

花を贈りたいけど、どんな花がいいのか迷われる事が良くあると思います。
そんな時、相手の誕生日のお花を贈ると、喜びも増します。

今日気が付いたのですが、私のブログを観て誕生花を知っても、今日の誕生日の人には贈れませんね、これは不親切だと思いました。

そこで、今日からは翌日の誕生花をお知らせします。

1月11日の誕生花は胡蝶蘭の白です。

花言葉は:愛をあなたへ

蝶が舞っているような花姿から「胡蝶蘭」と呼ばれています。
盛んな品種改良により、多彩な品種が出回っています。

1月12日の誕生花は寒椿です。

花言葉は:謙譲

サザンカのカンツバキ品種系のものです。枝が横に広がる傾向があります。
枝が上に伸びるものは、タチカンツバキです。

ご自分やご両親・お友達・恋人の誕生花をお知りになりたい方は、お気軽に書き込みしてください。

ホームページを更新しました、化粧品・美容・癒し商品・健康・ビジネス・FX・クレジットカードポイントサイト等今一番の商品や情報を提供しています、立ち寄ってみてくださいね。

         嵯峨野ショッピング倶楽部嵯峨野ビジネス倶楽部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生花とポイントサイト

こんにちは、今日も春先の陽気で暖かい日でした、でも明日からは、崩れそうですね。

1月10日の誕生花は苗代いちごです・・花言葉は恩恵:6月の苗代の頃に赤い実が熟しだすという事からついた名です。

道端や河原の土手などの日当たりのよいところに生える落葉低木です。

ホームページも大体作成が出来、後の仕上げが残っている状態まで来ました、今回のホームページの更新で気が付いた事の1つにポイントサイトが、非常に増えている事です。

ポイントの還元や提携サイト・キャッシュバックの金額の多さが目立ちます。

これもインターネット人口の増加と共に利用する人が増えた事が一因でしょう。

私も、以前から利用していますが、年間10万円以上のキャッシュバックや商品の交換をさせていただいています、クレジットカードのポイントと同じで、サービスの質が上がってますね。

インターネットに接続している方は、毎月の経費ぐらいは、ポイントサイトからキャッシュバック
して頂いたらよいのではないでしょうか。

暇がおありでしたらホームページを覘いてみてください。

                      嵯峨野ショッピング倶楽部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとう御座います。

明けましておめでとう御座います。本年は、皆様方に幸多き年であることを願います。

今年も、色々な情報を発信していきますので、宜しく、お願いいたします。

一年のうち、新年会・歓迎会・送別会・お祝いの会・クリスマス・忘年会・お付き合いなど
飲む機会が多いと思います。

一般的に、人の身体はどれぐらいの量のアルコールを分解する事が出来るのでしょうか?
目安として、60kgの体重の人で、1時間に6~10cc程度と言われています。

飲み物に例えますと、ビール3/1本・日本酒で0.3合・・勿論男性や女性、アルコールの強さそのものにも、個人差が有りますので、一概には言い切れませんが、意外と少ないものですね。

ビール1本・日本酒1合くらいは、すぐに飲んでしまいますが、そのアルコールを分解するには、約3時間が必要になります。

くれぐれも、飲んで車の運転などはなさらないようにして下さい、酔いが醒めたと思っていても自覚してるほど、アルコールの分解は進んでいません、事故を起こす原因になります。

今年は、身近な人に飲酒運転者が出ないよう気をつけましょう。

◎ 二日酔いの原因はアセトアルデヒド

二日酔いの状態と言うのは、アルコールが身体の中に残っている状態と考えている人が多いと思いますが、ちょっと違います。

アルコールは、摂取されると体内でアセトアルデヒドに分解されさらに酢酸に分解されます、最終的には、水と二酸化炭素に分解され、対外に排出されます。

アセトアルデヒドは、毒性が強く、頭痛や吐き気といった、不快な症状を引き起こします。

一気飲みなどして、吐いたりするのは、アセトアルデヒドが原因です。

酷い場合は、急性アルコール中毒になりますので、飲む機会には、

飲む前に、何か食べておく・ピッチ良く飲まない・お酒の量と同じ量の水を飲む・豆腐や納豆などのたんぱく質の多いものを食べる・ウコンやDHA/マルチビタミンなどのサプリメントを摂取しておく・グレープフルーツを食べるなどして注意してください。

◎ 1時間に分解できるアルコールの量から逆算すると朝6時起きの人の場合

ビール3本飲んだ場合、9時間前の午後9時までに制限してください。飲む前、飲みながら、二日酔い対策をお忘れなく。

くれぐれも、飲むなら乗るな、乗るなら飲むなの言葉を思い出して
車の運転は為さらないようにして下さい、一生を台無しにしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴会でのマナー

おはようございます、忘年会や飲み会が最高に盛り上がる時ですが、宴会でのマナーについて書き込みます。

これを読んで、今年は失敗したと感じた方は、今後のためにして下さい。

宴会の席で「今日は無礼講で行こう」と上司から言われた場合、あなたはどんな行動をとりますか?

「今日は無礼講で」とはその場の雰囲気を和らげる言葉であって、本当に無礼な態度を取ってはなりません

お酒の席とはいえ、節度のある態度を取るべきです、後で、とんでもないしっぺ返しが待っていますよ。

宴会の席では、後輩や部下に対して、説教は止めましょう、上司に対する悪口も止めましょう。
場が盛り上がらなくなり、雰囲気が悪くなります。

女子社員に対して、セクハラ紛いの言動はもってのほかです。

会社公認でお酒が飲めるとはいえ、飲みすぎには注意して下さい、翌日の業務に支障をきたします、それと共に、ただ酒だと思いっきり飲むと意地汚い人間性を見透かされます。

社会人として失格の烙印を押されます、この様な時こそ、上司は良く観ているものです。

自分の酒量の許容量を判断して、飲みましょう。

宴会はプライベートな飲み会ではありません、この様な機会を通じて、日頃接する事のない
他の部署の方や、上司に対して印象良く立ち回っていれば、また、よいことが起こるかもしれません。

宴会の席は、嫌がらず、ビジネスの一環として捕らえてください。

お酒の席での、立ち居振る舞い方しだいでは、天国も有れば、地獄もあります、
節度ある、飲み方をしましょう。

                嵯峨野ショッピング倶楽部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お歳暮・お中元のお返しのマナー

おはようございます、昨日は、お歳暮やお中元の贈るマナーを書きましたが、今日は頂いた側のマナーを書きます。

もらったらお礼状を出すのがマナー。

結婚祝いなどのお祝いや、不幸があったときに頂いた不祝儀には、お返しの必要がありますが、お歳暮やお中元は基本的に、お返しをする必要は無いとされています。

お世話になった相手にお礼として贈る、という性質のもので、目下の人から目上の人に贈ることが多いからです。

とは言え、感謝の気持ちを贈ってくれた相手に対して、何もしないというのはちょっと落ち着かないですよね。そんな場合はお礼状を出すのが良いでしょう。

品物が無事に届いたことを知らせる意味もありますから、お礼状はお歳暮やお中元が届いたら、できるだけ早く出すのがよいです。

内容は品物が届いたこと、相手の気遣いに感謝していることを簡潔に伝えます。

本来、返礼をする必要が無いとされているのですから、くどくどとお礼を言うのはかえってスマートではありません。

同僚や友人の場合は、同程度のお返しをするのが一般的のようです。

お返しについてご説明しましょう。

お歳暮にお返ししたいときの方法は?

お歳暮で特に注意したいのは、頂いたお礼を年賀状で代用しない、ということ。

繰り返しになりますが、お礼状は品物が届いたらできるだけ早く出すべきものですし、また、年賀状には年の初めのご挨拶という、本来の役割があるからです。

ですが、お歳暮のお礼を贈り物の形にしたい場合は、正月という節目を利用するのがおすすめです。

お歳暮を頂いたからお歳暮を送り返す、というのでは、何だか形式的すぎますし、「もともとは、お歳暮を贈るつもりがなかった」と表明しているような感じがします。

そこで返礼をお年賀として贈るのです。

こうすれば、相手のことを思いやる気持ちや、お歳暮に対する感謝の気持ちがより良く伝わるはずです。もちろん、お年賀を送る予定だからと、お歳暮に対するお礼状を省略するのはNGです。

親しい相手なら、電話やメールでお礼を伝えたりするのもOK。

また、お歳暮の場合なら、クリスマスプレゼントを返礼にしても素敵ですね。

                    嵯峨野ショッピング倶楽部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お歳暮・お中元の贈る時のマナー

おはようございます、時期的な話題の情報を書きます。

お歳暮商戦と呼ばれる時期がやって来ていますが様々な贈答品があふれています、いつ、幾らくらいのものを贈るのが良いのか、分かりにくいですよね。

お歳暮やお中元の基本的な礼儀をご紹介します。

感謝を形として示すのがお中元・お歳暮

最近、企業レベルでは虚礼として避ける傾向もみられますが、お歳暮やお中元は、コミュニケーションを円滑にするための重要なイベントです。

年に二回、ご先祖の霊を迎えるために、親類が食べ物を持ちよって皆で食事する、という日本古来の風習が起源。

それが食べ物の贈答へと変化し、だんだんに現在のような形になったそうです。

贈答品として、今も食べ物や飲料が選ばれることが多いのは、こうした伝統を受け継いでいるからなのでしょう。

単なる形式に過ぎないと無視することもできますが、年配の方ほど歴史の中で培われた形式を大切にされるもの。

そして本来、「何を贈るか」よりも、贈ることで「感謝の気持ちを示す」ことに意義があるのがお歳暮・お中元なのですから、積極的に利用するくらいの気持ちが大切かもしれません。

贈る時期ですが、お中元は7月初旬から中旬まで、お歳暮は11月末、もしくは12月上旬から、というの一般的です。

お歳暮は、年も押し詰まってから届くとかえってご迷惑なので、遅くとも20日くらいまでに配送されるタイミングで贈るのが良いとされています。

贈る品は先方の家族構成や好みを考えて決めること。

お子さんの多いご家庭ならハムやソーセージ、洗剤などが喜ばれるでしょうし、お酒好きな方ならアルコール類、といった具合です。

お値段は3000円から5000円を目安に。

節目の行事ですから、ごく親しい人に贈る場合でも、お歳暮・お中元の「のし」はつけてもらいましょう。

先方に持参するのが、もっとも礼儀にかなっていますが、お歳暮の場合は特に忙しい時期でもあるので、配送してもらうのが良いです。

最近、お歳暮・お中元を友達同士で贈り合うケースもあるそうです。

恋人に早めのクリスマスプレゼントを「はい、お歳暮」なんて渡しても、面白いかもしれません。

                     嵯峨野ショッピング倶楽部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康的に宴会シーズンを乗り切る方法

おはようございます、宴会のシーズンが到来してきました、あなたの身体は大丈夫ですか?

日頃は、メタボリックシンドロームを気にしていても、この時期、お付き合いも大切です。

宴席での多少の食べ過ぎ、飲み過ぎは、仕方がないといっても、身体に良いと言われるのはあくまでも「腹八分目」 。

しかも、これから年末にかけては何かと忙しく、身体も疲れていますし、精神的なストレスで胃も弱くなりがちです。

薬の服用も視野に入れておいた方が良いかもしれません。

胃が荒れている自覚がある場合は、宴会前に胃に粘膜を張ってくれる、食前に飲むタイプの胃薬を服用すると良いでしょう。

特に胃に問題は無い、という人でも、帰宅してからのハーブティーはお勧めです。

消化に良いと言われているのはカモミールやペパーミント、レモングラスなど。

刺激の少ないハーブティーは、寝る前にほっとひと息つけるという効果もあります。

また、かなり食べ過ぎてしまった…。

というときは、消化を助ける食後タイプの胃薬を飲んでおくのも良いかもしれませんね。

食べ過ぎ、飲み過ぎは体に悪いと言っても、年に何度もすることではありません。

楽しく過ごした結果なら、許容範囲と割り切りましょう。

ただほんの少し、食前、食中、食後に注意を払い、少しでも胃に優しい食べ方をしたいですね。

               嵯峨野ショッピング倶楽部

| | コメント (0) | トラックバック (0)